【美肌レシピ】即席副菜!トマトと大豆のめんつゆ和え

美白効果だけにとどまらず、多くの美肌効果が期待できる抗酸化物質「リコピン」を含んだトマト。

サラダから煮込み料理まで、幅広く活用できるトマトのレシピをストックしておいて損はありません。

リコピンが必ずあなたを美肌に導きます!!

本日は、トマトで即席副菜「トマトと大豆のめんつゆ和え」をご紹介します。

即席中の即席!

角切りトマトと大豆の水煮にめんつゆをかけるだけ!

たったこれだけなのに、彩り豊かで味わい深い一品の出来上がりです。

簡単すぎるのに、食卓を明るくする一品、是非作ってみてください。

スポンサーリンク

トマトと大豆のめんつゆ和え

材料(2人分)

トマト―1玉

大豆水煮―50g

めんつゆ(2倍濃縮)―大さじ1

ごま油―小さじ2

大葉ー適量

作り方

トマト1玉を1㎝角程度の角切りにして、ボールに入れる。

①に大豆水煮50g、めんつゆ(2倍濃縮)大さじ1、ごま油小さじ2を加えて、全体をまんべんなく混ぜる。

器に盛り、最後にきざんだ大葉をのせて完成。

ポイント

◆トマトは1㎝角以上でも問題ありませんが、大豆と同じくらいの大きさに切ることによって、食べた時に口の中に広がる大豆とトマトがみごとなハーモニーを奏でます。

◆②で混ぜ合わせた後、食べるまで時間を置くことで、トマトにめんつゆとごま油が染み込み、さらに、めんつゆとごま油にトマトの栄養分が染み込みます。結果、さらにみごとなハーモニーを奏でることとなり、より一層おいしくいただけます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする