乾燥肌&ごわつき肌におすすめしたい2千円以下のプチプラ化粧水5品

30-40代越えてから乾燥肌やごわつき肌で悩み始めるレディーも多いのではないでしょうか。

それもそのはず。加齢に伴い、お肌の水分保持能力は衰えていくからです。

でも、安心してください!

そんな水分不足で乾燥しているお肌でも、しっかりとうるおいで満たしてくれる高保湿化粧水がプチプラで手に入るのです!

こんにちは。

Tゾーンはテカテカなのに、最近は目と口の周りの乾燥が目立ってきたアラフォーYOU-MIXです。

本日はYOU-MIXおすすめの乳液先行スキンケアに適したプチプラ保湿化粧水を厳選して5品紹介したいと思います!

是非、紹介しているプチプラ化粧水でYOU-MIXおすすめの乳液先行スキンケアを実践してみてください!

あなたのお肌、必ずや、しっとりモチモチになりますから!

関連記事はこちら➤➤

では、まいりましょう。

スポンサーリンク

乾燥肌&ごわつき肌におすすめしたい2千円以下のプチプラ化粧水5品

お肌が乾燥したりごわついたりする原因は、お肌表面の水分保持機能が低下した古い角質がなかなか剥がれずに残っているため。

フカフカもっちもちの食パンをお皿に放置しておくとカチンコチンのパッサパサのパンになるのと同じです。

乾燥肌&ごわつき肌さんには、保湿力&浸透力のある化粧水で、水分不足の角質層にしっかりとうるおいを行き渡らせてあげることが大切です。

しかし、簡単に「保湿力&浸透力に優れた化粧水」と言われても何を買えばいいのか迷ってしまいますよね。

そんな迷える乾燥肌レディーのために、きちんとうるおい、しかも2000円以下のプチプラ高保湿化粧水を厳選して5品ご紹介させていただきます。

※商品についての情報はコスメ情報サイト@コスメからの引用です。(2016年9月15日現在)

アクアレーベル/ローションEX(RR)

アクアレーベル ローションEX(RR)の商品詳細と@コスメ評価

■YOU-MIXおすすめポイント■

  • 保 湿 力:★★★
  • 浸 透 力:★★★

アクアレーベルからはハリつや・美白・つるつる肌の3ラインが発売されていますが、ハリつやラインのこちらが最も保湿と浸透に優れていて、間違いなく3つ星クラスです。重たくないのにしっかり保湿、肌に吸い込まれるような浸透力。素晴らしい処方です。

さらにこちらは、うるおいだけでなく、美白有効成分m-トラネキサム酸まで配合してくれている医薬部外品で、しみ・そばかす予防もできてしまう欲張りすぎる化粧水!!

高保湿化粧水でありがちなベタベタ感を一切感じさせず、しっとりもちもち美白肌を叶えてくれる逸品です。

ちふれ/化粧水 とてもしっとりタイプ

ちふれ 化粧水とてもしっとりタイプの商品詳細と@コスメ評価

■YOU-MIXおすすめポイント■

  • 保 湿 力:★★★
  • 浸 透 力:★★

ちふれ化粧水のしっとり系には「しっとり」と「とてもしっとり」タイプの2商品がラインナップされていますが、30-40代の乾燥肌&ごわつき肌には「とてもしっとり」タイプが最適。

「とてもしっとり」タイプとはいえ、嫌なべたつきは感じさせずにもっちり肌を叶えてくれる浸透力早めの高保湿化粧水。しかも560円という驚きの価格!!1000円以下でこの保湿力&浸透力を兼ね備えた化粧水!圧巻です。

使用感よし!コスパよし!で、間違いなく買いの逸品です。

黒糖精/うるおい化粧水

黒糖精 うるおい化粧水の商品詳細と@コスメ評価

■YOU-MIXおすすめポイント■

  • 保 湿 力:★★
  • 浸 透 力:★★★

ローラがイメージキャラクターを務めるこちらの商品は、若干ターゲット世代が若いのですが、若者向け商品のわりにはしっかりとしたもち肌効果が得られる化粧水です。ヤング世代商品のため、保湿力は劣るところがあるのですが、浸透力が半端なく、どんどん肌に吸い込まれていくのが実感できます。

また、コーセー独自開発の美肌成分である黒糖発酵エキスを高配合しているそうで、つけた瞬間の保湿力は低いですが、使い続けることで発酵エキス効果の恩恵を受けて乾かないお肌になることが期待できる商品です。880円とお買い求めしやすい価格のため、試してみる価値アリです。

ナリスアップコスメティックス/ネイチャーコンク 薬用 クリアローション

ナリスアップコスメティックス ネイチャーコンク薬用クリアローションの商品詳細と@コスメ評価

■YOU-MIXおすすめポイント■

  • 保 湿 力:★★
  • 浸 透 力:★★

べたつきを感じさせずに程よく保湿できる商品です。こちらのウリは、これひとつで角質除去・朝の洗顔代わり・保湿・肌荒れ防止・ひきしめ・美白の6役をこなせること。保湿力はそこそこでも、使い続けることで角質除去効果によりお肌に透明感と柔軟性が得られることが期待できる商品です。

また、美白と肌荒れ抑制成分が配合された医薬部外品のため、乾燥肌特融のお肌のヒリヒリ感などをしっかり抑えながら、しみ・そばかすも予防できてしまう逸品。

こんなに多機能な化粧水で1000円を切るなんて、コストパフォーマンス良すぎです!!

アカラン/モイスチャーローション

アカラン モイスチャーローションの商品詳細と@コスメ評価

■YOU-MIXおすすめポイント■

  • 保 湿 力:★★★
  • 浸 透 力:★★

お肌の上で若干すべるような使用感で浸透力には劣る化粧水ですが、浸透後のお肌はべたつかず、つるんつるんのもっちり肌になる商品です。お肌のつるんつるん感は他にはない特徴です。つるつると言っても、肌の上に何か膜が張ったような違和感などはなく、何とも言えない病みつきになる使用感

プチプラ5商品の中では最高値ですが、べたつかずにつるつるもっちり肌を叶える商品はこれだけ。一度手に取ってみてください。癖になるかもしれません。

さいごに

今回紹介した乾燥肌&ごわつき肌向け保湿化粧水5品は、もちろん、通常使いの洗顔後のお肌に使用して保湿力&浸透力をしっかり感じていただける商品ですが、乾燥やごわつきに悩むレディーには是非、乳液先行型スキンケア方法でこの5商品たちの威力を試していただきたいのが本音です。

YOU-MIXおススメの乳液先行型スキンケアは、乾燥やごわつきの原因となる古い角質を効果的に除去できて、角質層をしっかり潤いで満たすことを可能にするスキンケア方法です。

関連記事はこちら➤➤

スキンケア方法も、使用する化粧品も、合う合わないの個人差が大きいのですが、だからこそ、ピッタリあったものに出会えた時の感動は計り知れないものがあります。

この記事があなたの感動に繋がれば幸いです。

美肌は1日にしてならず!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする