ヨーグルトは毎日100g摂取するだけで腸がイキイキする腸内ケアの優れもの!!
毎朝フルーツを添えて食べるだけじゃ、レシピの幅も食べる楽しみも増えませんよね。
でも、ちょっとしたひと手間で「毎朝のヨーグルト」が「デザートタイムのヨーグルト」に大変身!!
美肌を目指して腸内ケアに頑張るあなたの「ちょっと一息、コーヒーブレイクレシピ」になること間違いなし!!
本日は、きなこフローズンヨーグルトを紹介します。
アイスクリームはおいしいけれど、カロリーがね…でも、ヨーグルトじゃデザートにならないしなあ…と、ブツブツつぶやいているのは私だけではないはず。だから積極的におススメしたい!!
アイスでもなく、ヨーグルトでもなく…的なさっぱりとした味わいの食後のデザートやおやつタイムにぴったりの一品。
アイスほどカロリー高くないし、きなこをたっぷり入れれば、食物繊維も一緒に摂れて腸内ケア効果UP!!さらにはちみつかけたらオリゴ糖も摂れて、うれしいことかぎりなし!!
デザートタイムのヨーグルトレシピ、是非一度作ってみてください!
きなこフローズンヨーグルト
材料(2人分)
きなこ―好きなだけ※ヨーグルトに均一に混ざる分量で。
プレーンヨーグルト―50g
バニラアイス―50g
はちみつ―適量
作り方
①プレーンヨーグルトにきなこを加えて、スプーンなどで混ぜ合わせて均一にする。
②バニラアイスをやわらかくなるまで練る。
③①と②を均一に混ぜ合わせて、タッパーなどの容器に流して冷凍庫でひやす。
④スプーンやフォークなどを使って適当な大きさのブロック状にくだいて器に入れ、最後に、はちみつをかけて完成。
ポイント
◆プレーンヨーグルトとバニラアイスの分量はわかりやすく1:1にしています。カロリーなどが気になる方は、ヨーグルトの割合をふやしてください。
◆バニラアイスは「ラクトアイス」で全く問題ありません。でも、乳脂肪分の多い「アイスクリーム」の方がコクが強いので、デザート感がUPします。
◆③で、食べる器に先に流し込んでから冷凍庫で冷やしても全く問題ありません。でも、ブロック状に砕いて重ねる手順を踏んだ方が、見た目に、ボリューム感&デザート感が格段にUPするので、食べた後の満足感に違いが出る…かもしれません。
◆ヨーグルトにまぜるものは、きなこ以外にチョコチップでもナッツでもドライフルーツでも、お好きなものをチョイスしてOK!また上にかけるものは、はちみつ以外にチョコスライスでもナッツでもコーンフレークでも、お好きなものをチョイスしてOK!アレンジを楽しんでください。
★チョコレートトッピングもGOOD★