【美肌レシピ】栄養たっぷり!トマト・アボカド・キウイのコク旨美容サラダ

美容のためにも、体重管理のためにも、野菜をたくさん食べたいもの。
でも、なかなかそんなに食べられないですよね。

だからこそ!
栄養価の高い食品や野菜を積極的に摂取して、効率よく美肌とダイエットの効果を得る工夫をしましょう♪

今回紹介するのは

  1. 世界一栄養価が高く「森のバター」とも称されているアボカド
  2. 美白効果が期待できる美肌野菜トマト
  3. ビタミンCが豊富なキウイ

を使った「超簡単!混ぜるだけ♪コク旨満腹サラダ」です!

なんてったって、切って混ぜたらできあがり♪
ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

材料(2~3人分)

アボカド/1個
トマト/1個
キウイ/1個
レタス/3~4枚

塩昆布/10g
ツナ缶/1缶

作り方

アボカド・トマトを1~2cmの角切りにする。

キウイは①よりも小さい0.5~1cm程度の角切りにする。

①・②・ツナ缶・塩昆布をボールに入れて馴染むまでかき混ぜる。

レタスを食べやすい大きさにちぎり、皿に盛り付ける。

④の上に③を盛り付けて、完成。

ポイント

塩昆布とまぜると野菜から水分が出てきます。
レタスも一緒にまぜると、水分が出てしまい、しんなりしてしまいます。
シャキシャキ感を残すためには、レタスは混ぜない方が良いです。

アレンジ

ツナ缶の油分がアボカドのコクを引き立ててくれています。
ツナ缶がなければ、ごま油で代用しても大丈夫!
その他お好みのドレッシングでも大丈夫!

関連ページ

トマトの美容効果ってすばらしい!!➤➤
即効美肌を叶える食べ物はトマト!美白だけじゃないトマトの凄いチカラ

トマトを使ったその他の美肌レシピ➤➤

美肌効果もダイエット効果も期待できる栄養満点サラダをたくさん食べて、キレイを目指してくださいね♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする